愛媛からおかえりなさーい!!


みなさんこんばんは!
今日は蒸し暑い1日でしたね><
みなさんは今日のゲリラ豪雨に遭ってませんか?大丈夫でした??
明日・明後日と台風の影響で天気も荒れるそうなので、気を付けてくださいね!

今回ご紹介したアーティストは愛媛県出身で、地元や様々な場所で施設ライブ
そして被災地ライブをしてきた友近890さん!!

以前出演していただいたのが5月頃だったんですかね。
震災以降何かできないかと動き出し、被災地に行って色々なものを感じてきたようです。
また、様々な施設を周ってきたことによって新たな音楽を伝えることの魅力を感じたそうです。
「伝える」ということの大切さを改めて感じ、心が通じ合う瞬間をたくさん体験してきたということで、
その体験が今後の活動に活きて行くんですよね。

今回1曲目にご紹介した曲は、震災以降に復興を祈って作った曲
東日本大震災復興応援ソング「一人じゃないんだ」

前向きに進んでいこう!という気持ちにしてくれる、後ろ向きなイメージではなく、
一歩ずつ前へ前へという曲でしたよね。
東北のみなさんは、みんなとっても元気で前向きで笑顔でした。
そんなみなさんは、決して後ろ向きになることなく1日1日を明日につなげるために
元気に過ごしています。そこにさらに元気をくれる曲だと思うんです。

そしてこちらも素直に前向きになれる曲「こころ」
答えは心の中にあるよ…というこの曲。
優しくて、大人になると忘れがちな大切な気持ちを想い出させてくれるそんな曲でした。

詳しくはコチラ→http://music.islove.jp/

友近890さんと話すと、毎回会う度にどんどん前へ前へ進んでるんです。
自分が描いた夢に向かって真っすぐに。
夢は諦めなければ絶対に叶う。そう教えてくれるんです。

みなさんにもきっとそれぞれの夢があると思うんですが、諦めずに頑張りましょうね!
私もみなさんに見せたいものがあるんです。
いつかその夢を叶えてみなさんに届けられるように頑張ります!!

*************************************************
また次回もすっごく元気なゲストがスタジオに登場!
お楽しみに♪

では、恒例のゲストトークをお楽しみください。
※BGMを変更・楽曲はカットしています。