9月1日(木)「防災の備え…あなたの対策教えてください!」


9月1日は「防災の日」という事で、あなたの防災の備えをメッセージテーマにしました。

防災対策の大切さは、認識しているのですが、なかなか実行にうつせない私です。

”奥様が防災マニアで、ラジオ入りのリュックを3つ用意しています!立川防災館にも5〜6回行っています!”

といった、優秀リスナーさんもいらっしゃいました。

皆さん、メッセージありがとうございました。

今日は第一木曜日、立川市地域文化振興財団の渡辺さんにお越しいただきました。

今日は9月に行われる公演のお知らせと、

今月発売のチケット情報をお話していただきました。

⑴宝くじ文化公演 アカペラ・クリスマス

『スウィングル・シンガーズ』

日時:12月15日(木)19:00開演 (大ホール)

チケット:全席指定 2000円/学生 1000円

発売日:9月13日(火)

世界を代表するア・カペラ・グループの公演です。現代の曲(ビートルズ)からクラッシック音楽まで

幅広い楽曲をお届けします。またクリスマス楽曲も予定しています!

 

『ミッフィーの音楽会』

日時:12月28日(水)1回目/10:30開演 2回目/13:30開演

場所:大ホール

チケット:全席指定 1500円 (2歳までのお子様でお席が要らない場合は無料)

発売日:9月19日(月・祝)

年末にミッフィーや仲間達と一緒に歌ったり、演奏したり楽しい時間を過ごしましょう!

と〜ってもお得なチケット料金ですので、是非お早めにお席を取ってください。

*************************

今日の<ふるさと多摩てばこ>

長期保存「木綿豆腐」/280円 (中牟田商店)

180日保存可能なお豆腐をご紹介しました。

普通のお豆腐よりも、ややしっかりしたこのお豆腐。

そのままでももちろんですが、豆腐ステーキや田楽、串揚げにしても美味しく召し上がれます♪

長期保存可能ですので、買い置きしていてもOKです!

明日は、台風が接近するとの事です。雨・風にご注意ください。

それでは、また来週もよろしくお願いします。

丸山千珠子