私の好きなヘルシーメニュー



昨夜我が家の夕食に、粉をつけてレンジでチンするだけでOKのから揚げが出てきました。
揚げない分、油を使わないんでヘルシーなんだそうですね。
そんなわけで今日のテーマは「私の好きなヘルシーメニュー」で募集しました。

・特に体にいい調理をとは意識してませんが、ほぼ毎日に近く食べてるのがメカブ。
目標で、これからはお酢を使った料理を増やしたいななどと思ってます。

・ マンナンヒカリもやりましたねぇー。値段が高いから続かなかったです。

・朝のパンにはバターじゃなくてオリーブオイルを塗ります。
 作りおき麦茶は時々プーアル茶やどくだみ茶などをローテーションに入れます。
 揚げない唐揚げうちでも大人気です。(作るの楽だし(^^;) 

・「切り干し大根サラダ」です♪切り干し大根を軽く茹でて、
 お好みの具を混ぜてサラダ仕立てにすると美味しいですよ。
 我が家はじゃこを入れて、醤油やお酢で味付けします。ポン酢でも美味しいです♪ 

最近は健康志向で色々ありますもんね。とは言え摂取しなさすぎもよくないわけで。
バランス取りながらいかないとね。
明日も2時から生放送でーす!