11月16日(金)信州須坂市


東京も寒気が入ってきて、寒い週末になりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

さて、先週金曜日の「地域情報局inAREA STUDIO」には、信州須坂市からゲストをお迎えしました。

須坂市観光協会 青木正敏サマ

オシャレで素敵な青木さん、ウインターシーズンに突入していく信州須坂の魅力をたっぷり教えて下さいました♪

◆峰の原高原スキー場 
お得な企画がいっぱいで、中でも泊まっておトクなキッズフリーでは、峰の原高原のペンションに泊まると、お子様のリフト券がフリーになるそう!
また、学生応援キャンペーンもやっているそうですよ!
詳しくは・・・・峰の原高原スキー場 までどうぞ!

◆12月14日から、信州須坂の「イルミネーションフォレスト2012」が始まります。恋人の聖地として知られる須坂アートパークにて開催され、地元の方々の温かい手でほどこされた手作りイルミに、イルミネーションコンテストの参加作品、そして何といっても高さ30メートルのメインタワーと、見どころいっぱいです!是非、お出かけ下さい。

◆スタジオにて試食させて頂いたのが・・・サークルKサンクスで発売となった長野県のご当地どんぶり!信州須坂で作られた味噌を使用したみそすき丼。秋の味覚きのこもたっぷり入った、うまみたっぷり食べごたえ抜群のどんぶりでした。こちらは、長野県内のサークルKで12月24日までの限定発売とのこと。長野にお越しの際には是非ご賞味下さい!

******リスナープレゼント********

そんな須坂市から、嬉しいリスナープレゼントを頂いています!!

「信州須坂の糀のかほり」 信州須坂で明治創業糀屋さんの、伝統の糀を使った発酵食品です。素材の持ち味を引き出す万能調味料塩糀、まろやかな甘さでお料理に大活躍の醤油糀、さらに、田舎みその麦糀みそ、風味豊かで深い味わいの特選みその4種セットです。

ご希望の方は、メールにて〒 住所 氏名 電話番号と、「須坂プレゼント」をご明記の上 area@fm844.co.jp までご応募下さい。11月23日が締め切りです!

冬の足音が力強く聞こえてくる頃となりました。どうぞ、風邪などにはお気をつけて素敵な季節をお過ごしください。

せきやまきこ