2月22日(金) 佐久穂町


早いもので2月もラストな週に突入です。
そんな2月ラストの金曜日。

スタジオには、信州は佐久穂町からお客様をお迎えしました。

佐久穂町役場から、須田さん(写真右側)と小池さん(写真左側)。

お二人の抜群のコンビネーションで、笑いの絶えない楽しいお話を頂きました。

・八千穂高原スキー場
日本一の白樺林のスキー場。
3/3はひなまつりイベントにておもちつきも開催します。

3/17はスキー場祭りということで、雪上宝探しやスノーフラッグ、ビンゴゲームetcの開催です。

・信州サーモンスモーク
イワナ、ニジマス温燻製

長野県の新たなブランドの一つとして、信州サーモンが誕生しました。
ニジマスとブラウントラウトを交配し、両者のよいところを受け継いだ信州サーモン!
卵を、生まない信州サーモンは、産卵に要するエネルギーがそのまま美味みとなって、凝縮されています。
適度な脂がトロリと溶けつつ、それでいて後味もしつこくない絶品です!

そんな信州サーモンを始めイワナ、ニジマス、ヤマメなどを安全に養殖され、信州サーモンは生に近い食感を生かすため、30℃以下の温度でじっくり煙がまわった冷燻製に。イワナ、ニジマスは伝統的な温燻製で仕上がっています。

★★★リスナープレゼント★★★

八千穂漁業さんから届く、美味しい信州サーモンスモークと、イワナ、ニジマスの燻製をセットにして、五名様にプレゼント!

ご希望の方は…
〒 住所 氏名 年齢 電話番号を書いて、メールでご応募下さい!

tama@fm844.co.jp

タイトルには「佐久穂町プレゼント係」とお願いします。
番組のご感想もお待ちしています!

締切は3/1(金)です。

田舎のグルメ、佐久穂町に是非お出かけくださーい!!

せきやまきこ