2月28日(木)情報ひろば立川 & 津南町


本日の生放送は・・・

◆情報ひろばたちかわ
【立川市子ども未来センターグランドオープンについて】
・立川市子ども未来センター館長の福士さんと、立川市産業文化部地域文化課の徳丸さんをお迎えしました。

昨年12月25日のオープン以来、多くの市民の皆様にご利用頂いている子ども未来センターに、いよいよ「立川まんがパーク」がオープンします。
大人から子どもまで多くの世代が楽しめるまんがを取り揃え、立川のにぎわいづくりに貢献します。

これに伴い、立川市子ども未来センターのフルオープンを記念して、グランドオープンイベントが開催されます。
日時:3月20日(祝)
場所:立川市子ども未来センター
(錦町にある旧市役所跡地に新しい施設ができました)

当日は、アンパンマンふわふわ・かびるんるんふわふわがやってくる他、ステージではキッズダンスショーやまんがトークショーが開催されます。
是非、お出かけ下さい!

立川市子ども未来センター

◆新潟県津南町より・・・
・津南町観光協会会長 尾池さん
・津南町慣行協会事務局長 田中さん
・津南町観光協会理事 山岸さん
・ニューグリーンピア津南 副総支配人 石橋さんをお迎えしました!

3月2日(土)に「津南雪まつり」が開催されます!
なんといっても見所となるのは、
スカイランタン!
和紙で囲ったランタンに灯りを灯して夜空に飛ばします。
500個近くのスカイランタンが飛んでいく様は、感激必須の光景とのこと。
自然にあふれる津南町だからこそ実現できるこの雪まつりを是非ご体感下さい!

津南町観光協会公式サイト

また、ニューグリーンピア津南は、現在雪一色!
ゲレンデ直結でスキースノボもばっちりです!
こちらも是非、お出かけ下さい!
ニューグリーンピア津南

寒波も過ぎ去り、やや暖かい立川からお届けしました。
明日もお楽しみに!

せきやまきこ