ゲストは原めぐみさん

今日は水曜なのでエフたち登山倶楽部。今回は塔ノ岳登山。
24日の土曜日に登山。9時に大倉バス停前の茶店で一休みしてから出発。
この店の前で50歳代のご夫婦で岡山さんというリスナーと遭遇。
ゆっくりと大倉尾根を登って、12時に山頂に。山頂の小屋に入り、一休み。
日本茶がおいしかったそうです。
また岡山さんの奥様手作りの海苔巻きとピクルスが美味しくてびっくり!
ご夫婦で家庭菜園をやられているとのことで、朝もいできたというトマトもいただいたそうですが、
これがまた絶品!家庭菜園でも、200坪の畑を借りているそうで、
中田さん、こんどお邪魔することにしたそうです。
山頂はうす曇で湿気が多く展望は今ひとつ。下山は表尾根という尾根道を烏尾山という所まで歩き、
そこから林の中を下って、林道を歩いて再び大倉に。
この下山ルートは岡山さん御夫婦は初めてだったそうです。
次回は今週の土曜日か日曜日に南アルプスの仙丈ヶ岳と甲斐駒ヶ岳に登る予定。土
曜日ないし日曜日に北沢峠でテントを張る予定ですが、
ひょっとすると日帰りでどちらか一方
の山にしか登れないかもしれないとのこと。ご都合つく方は是非北沢峠へ。
そして先週の放送で予告した、夏の剣岳登山ですが、
8月21~23日の予定で剱岳に登ることになりました。
一緒に登りたいという方はメールまたはFAXで番組までその旨お送りください。
ただし自力でキャンプ地の剣平こ来れること、またかなり危険を伴う山なので
自己責任が取れるということが条件になります。

そして今日の10時台、30年前にアイドルとしてデビューし、
今年30年ぶりに再活動した原めぐみさんをゲストにお迎えしました。
60年代にフィル・スペクターというプロデューサーが生み出したウオールサウンドという、
同じ楽器を何トラックも重ねて音の壁を作ると言うサウンドメイクがあるんですが、
それを使った新譜「Everlasting Love」がこの度リリース。現在全国各地、
プロモーションやライブで飛び回ってるそうで、先日も沖縄や北海道へ行ったいたとか。
アイドル時代の音源もかけたんですが、いやいや、ほぼ変わってないです。
強いて言えば若い頃の方が語尾がハネてる感じ?
見た感じもすごくキレイな方で川久保はドキドキしてました(笑)。
今週末8/1(日)に、富士スピードウェイでアメ車のイベントがあるそうで、そこで歌うそうですよ。

原めぐみブログ

放送の方は、そんな原さんにあやかって「私のアイドル」というテーマでメッセージいただきました。

・小林克也さんです。テレビよりラジオが好きな私は、若い頃からラジオに聞き入る毎日でした。
洋楽の番組では、小林さんの解説で何とも言えないソフトな喋りと声のトーンが心にジーンと響いてきてます。

・我が家のアイドルは2才の娘☆といいたいところですが今朝もチリガミ洗濯機をやられてトホホ。

・私のアイドルはアメリカ青年俳優のジェレミー・サンプターくん。
誕生日やクリスマスにはファンメッセージを様々なギフトにして贈ってます。
工作苦手だった私でも愛があれば乗り越えられると知りました!(笑)

・青春時代のアイドルは郷ひろみさんですかね(*^_^*)そして今は 川久保秀一さん…
あえてアイドルと言わせて頂きます(o~-‘)b