あなたの好きなカップ麺



川久保宅に熊本の親戚からカップ麺が送られてきたということで、今日は「あなたの好きなカップ麺」ということでメッセージをいただきました。

・私もあまりカップ麺は食べないですが、あえてあげるなら好きなカップ麺は元祖カップヌードルです。蓋をめくってお湯をそそぐだけで出来ちゃう手軽さも良いですね。電気がなくても乾電池一個で聴けるラジオってすごいですね。避難所の幼い子達がラジオから流れるアンパンマンの歌に合わせて踊ってたと今朝の新聞に載ってました。歌やパーソナリティの持つ力はとても大きいんだなと今さらながら感じました。

・カップヌードルの醤油味、あのたぶん一番スタンダードなあれが好きです!Bigでもいけちゃいます。

・日清麺職人の、 みそ味です!! みそ味は ラーメンの中で、外せませんから!! そういえば、福島県の親戚と 連絡取れました!!

・好きなカップ麺はたぬきそばか天ぷらそば。インスタントラーメン世代だったからか、ラーメンはインスタントが好き。もう少ししたら、普通に買えるようになりますかね。

・さてカップ麺ですが、「ペヤングソースやきそば」は食感も味も素晴らしいですよ!群馬県伊勢崎市に本社がある「まるか食品」が製造しています。
ちょっとウィキってみましたらこんな事発見!
味付けは発売開始以降一切変えておらず、ソースは液体状で他社と違いあっさりした「まろやかソース」を使用し、そのソースを吸収しやすいように小麦の配合を工夫した麺を採用している[5]。この液体ソースを業界で初めて開発したのは、まるか食品である(それまでのカップ焼きそばは、全て「粉末ソース」であった)。増々素晴らしい!ソースの他に「スパイス」と「ふりかけ」も付いてますがこれがまたいい!言い換えると「こしょう」と「青のり」ですかね。シンプルですが美味しさアップです。最後に、湯切りはしっかりとお願いします!

・昔ながらのソース焼きそば!麺がしこしこで美味いです。もう一つは赤いきつねうどんです。大きなお揚げとおつゆが美味しいです。

物資の供給がなかなか平常どおりにはいきませんが、慌てず焦らず、冷静に判断して買い物しましょうね。
今日も素敵な1日を!